大地のおくりもの

平均寿命より健康寿命!カラダもココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

「TVホスピタル」7月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌「TVホスピタル7月号」に、「大地のおくりもの」の紹介記事を掲載して頂きました! コロナ禍は特に東京ではまた感染者が拡大しているとかで、何となく未だ不安な状況が続いています。また梅雨シーズンも真っ只中、雨も多く毎…

腸活のお供に

近頃ではたくさんのサプリメントがありますが、その中には”~由来”、”~から厳選抽出”、”~高配合”、なんて文言もたくさん見かけます。実際「大地のおくりもの」と似たような、”籾殻由来のシリカを高配合”、なんていうのもあったりします。 「大地のおくりも…

新しい生活様式って??

近頃コロナ禍の影響でしきりと”新しい生活様式”に取り組もう的な文句(煽る様な?)をテレビや新聞などの媒体で目にすることが多くなりました。或はアフターコロナ、ウィズコロナなどなど。。。 何となく違和感というか、何というのか、釈然としない感じがし…

「TVホスピタル」6月号掲載!

5月25日に緊急事態宣言が解除され、様々な店舗も少しずつ再開し始め、段階的にこれまでの日常が戻ってきたのは嬉しいことですね。ただ、解除はされたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況と思います。人の多い所には行かない、手洗い・うがいを徹底する、な…

定期お届けサービス開始のお知らせ

「大地のおくりもの」を定期的に、お得に継続してお届けするサービスを始めました。またお客様よりご要望の多かったクレジットカードでの支払いもより便利、簡単になりました。 お届けプランも充実、お客様のライフスタイルにあわせてお選び下さい。 お買い…

「TVホスピタル」5月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌「TVホスピタル」に、今月も掲載して頂きました! 緊急事態宣言の延長も検討されている中、先行きが全く不透明で日々の生活でも、ビジネス上でも不安な毎日が続いていますね。外にも思うように出れない事も重なって、ストレスも…

「TVホスピタル」4月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌「TVホスピタル」に今月も掲載して頂きました! コロナに関する状況は日増しに悪くなり出口の見えない不安ばかりですが、これからはそれまでの価値観も含め、我々の生活の中で様々なことが大きく変わってくるのではないかと感じ…

心穏やかに。。。

コロナウィルスに関連した様々なニュースは連日やむことがありません。オリンピックの延期にはじまり、リーマンショック級の?経済ダメージ、外出自粛、各種イベント・スポーツの中止、増え続ける感染者数、等々。本当に気分が沈み、心が萎えていくようなこ…

「健康企業宣言」にエントリーしました

この度、アスペンでは全国健康保険協会東京支部が推進している「健康企業宣言」にエントリーし、宣言の証の交付をうけました。 社員みんなが健康で元気でないと、会社は発展しません。会社が元気で魅力的でないと、これからを担う新しい人材も集まってきませ…

「TVホスピタル」3月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌に、「大地のおくりもの」を今月も掲載して頂きました! コロナウィルスの影響が様々なところで大きくなっているなかで、免疫力の問題が取り上げられることもありますが、やはり何より一番は日々のバランスの良い食事、適度な…

Amazon | Aspen オフィシャルショップオープンのお知らせ

アマゾンユーザー様にもお求めやすくなりました。是非ご利用下さい! 大地のおくりもの 天然100%植物性シリカ配合 天然米籾殻 マイクロパウダー+和漢厳選素材使用 女性のキレイと元気をサポートサプリ メディア: ヘルスケア&ケア用品

「週刊女性」2月号掲載!

あわせてこちらのポータルサイトでも、弊社の紹介、製品掲載がございますので是非ご覧ください! (掲載コード:35749) afn.jp

「あたりまえ」と「ありがとう」

日本語には例えば、高い⇔低い、教える⇔習うなどの対義語(反対語)がありますね。「あたりまえ」の対義語は「ありがとう」だそうです。意外!? 先日、お葬式で住職さんがお経のあとにされたお話しなのですが、「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」、有る…

「TVホスピタル」2月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌に「大地のおくりもの」を今月も掲載して頂きました! まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかずに元気に毎日すごしたいですね!

骨粗鬆症とシリカ

骨や軟骨を形成するには、先ずコラーゲン等のタンパク質が存在しなければ成立しません。 「大地のおくりもの」の主成分である籾殻マイクロバウダー中のアモルファスシリカは、コラーゲンやヒアルロン酸等のタンパク質を吸収し、人体の各部分を構成する元とな…

何となく疲れやすい、身体がだるい…?

摂取カロリーは足りているのに、タンパク質やビタミン、ミネラルといった特定の栄養素が不足しているのかもしれません。(そうした状態は、「 新型栄養失調」とも言われています。) 特に女性の場合は、血液循環が悪いことで貧血気味になり、また低体温の状…

女性特有の諸症状について

いよいよ本格的な冬の寒さになってきましたね。 女性の中には冷え性に悩んでいる方も多くいるかと思います。 冷え性だけでなく、生理痛、月経不順、肌あれ、皮膚のあざ、肩こりなど、特に女性特有にみられる諸症状は、東洋医学では「血」の巡りが悪くなって…

「TVホスピタル」11月号掲載!

病院の入院患者様向けTV情報誌に「大地のおくりもの」を今月も掲載して頂きました!

腸内善玉菌と基本的免疫力

食物繊維は便の硬化を防ぐと共に腸内善玉菌の活動を促進します。(脳細胞を働かせる物質のセロトニンの95%、人間のやる気を起こすドーパミンなどは腸内善玉菌が生成するそうです!) また年をとるとともに排便の力が低下するため、便秘になることも多いので…

酸化とサビについて

シリカはあらゆる生物の全身にある欠かすことのできない必須ミネラルのひとつで、カルシウムやコラーゲン、ヒアルロン酸等のタンパク質の吸収を促進します。 また年齢と共にその数は減少するとされ(20代でピーク、40代ではピークの半分になるとも言われてい…

「TVホスピタル」10月号掲載!

入院患者向けTV情報誌に「大地のおくりもの」が掲載されました。 たくさんの人が目にして、そして手にして頂くきっかけになってくれたら嬉しいですね!

シリカのお話し

シリカには鉱物性と植物性とがあって、鉱物由来のシリカは結晶シリカ(水晶・石英・ガラス成分)と呼ばれ、動物にとっては何の役割もなく、むしろ摂取すると医学的には有害とされているそうです。 一方、「大地のおくりもの」の主成分である籾殻に含まれるシ…

アットコスメ(@cosme) 掲載

大地のおくりもの 女性のライフサポートサプリ #atcosme https://t.co/iCnLvnXuL9— 大地のおくりもの (@daichinookurimo) September 24, 2019

籾殻のお話し

籾殻の成分は何とおよそ8割が食物繊維、残りの2割がシリカと言われていますが(特にシリカの含有量は大麦若葉の65倍、皮ごと摂取の小麦の何と400倍!)、人体組織に欠かせない食材としての重要性は長く指摘されてきたそうです。 しかし籾殻は表面のシリカが…

大地のおくりもの公式ブログ開設のお知らせ

大地のおくりものを中心に美と健康に関する商品、情報の紹介と、日常ふと感ずる思い、疑問、気付きなどを綴っていこうと思います。