大地のおくりもの~腸活のお供~

平均寿命より健康寿命!カラダとココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

魔法の粉?

一般に薬局で販売されている便秘治療薬は、長期間使用すると血中のマグネシウム濃度が上がって、めまいを引き起こしたり、さらには認知症につながる可能性も考えられているそうです。また処方を無視して多量に服用したりすると大腸内の腸壁を損傷する恐れがあるとも言われています。

f:id:daichinookurimono:20200824143203j:plain

副作用のない便秘薬として言えば漢方なども挙げられますが、通常は安価なものではありません。結局一般的な治療薬に頼るとなれば、やはり長期間服用を続けなければならず、それに伴う副作用については慎重に考えないといけないのです。大体医薬品として認定されているものは治療効果だけでなく、副作用があるため認定のハードルが非常に高いことが普通です。何故なら用法を誤れば重大な副作用を引き起こす危険が潜んでいるからです。

 

f:id:daichinookurimono:20200824143125j:plain

”効果があって副作用なし”が本当のサプリメントではないでしょうか?「大地のおくりもの」に含まれる籾殻マイクロパウダーは、100%籾殻そのもの、植物由来ですから、他の食物繊維を含む小麦由来製品等とも根本的に違い、アレルギーを心配する必要もなく、また他の副作用もなく、便秘解消のサポートになると考えればまさに魔法の粉ともいえるのではないでしょうか!