大地のおくりもの~腸活のお供、エイジングケアに~

平均寿命より健康寿命!カラダとココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

今まで通りに。。。

f:id:daichinookurimono:20210305133239j:plain
f:id:daichinookurimono:20210305133256j:plain
「TVホスピタル」3月号


 1都3県で緊急事態宣言が2週間、21日まで再延長に。2週間の根拠がいまいち良く分からないのですが、まあ今更とくにどうこうもなく、何事も今まで通りで。。。良いですよね。

 

考えてみたら自然と手を洗う回数が増えましたね、うがいも、外では常にマスク、周囲にも少し気を配って、建物に入ればその都度消毒。。。必要以上に過剰にする必要はないけど、それで十分だと思うんですよね~。ただ自分も含めて人間は時間が経つといろいろと忘れてしまう。だからいつも心のどこかに今の適度な緊張感とともに、習慣なども留め、忘れないよう心がけるべし、と。

 

マスクと言えば、ちょうどまさに今は花粉症に悩まされる時期でもあり、私自身はマスクをずっと着けていてもあまり違和感も感じないのですが、これからマスクも1年中着用することが普通になるのでしょうか!?