大地のおくりもの

平均寿命より健康寿命!カラダもココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

腸活のお供に

近頃ではたくさんのサプリメントがありますが、その中には”~由来”、”~から厳選抽出”、”~高配合”、なんて文言もたくさん見かけます。実際「大地のおくりもの」と似たような、”籾殻由来のシリカを高配合”、なんていうのもあったりします。

 

大地のおくりもの」に含まれるシリカはズバリ!シリカそのもの、正確に言うと籾殻そのものなんです。(特殊な技術でマイクロパウダー化)籾殻に含まれる成分はおよそ8割が食物繊維、あとの2割がシリカと言われます。他の食物をみてもこれだけの食物繊維とシリカが含まれる食物は他にありません。

 

f:id:daichinookurimono:20200610135356p:plain

大地のおくりもの」には、この籾殻が何と170mg/粒!も入っています。人は一日におよそ10~40mgのシリカを消費すると言われていますので、1粒飲むだけでも十分なのですが、3~6粒飲めば食物繊維も豊富に摂ることが出来、さらに食物繊維がシリカの吸収を助けてくれるので、胃腸が弱く食物の吸収が良くない方にもお勧めしています。

 

ヨーロッパ、特にドイツではシリカは国民の常備薬として既に認知されているそうです。もとより健康食品自体の位置づけが、日本では野菜や果物などの食品であるのに対して、ヨーロッパでは限りなく医薬品に近い位置づけがなされているんですね。

 

腸活でウィルスに負けない免疫の強化サポートだけでなく、潤い、ハリのある美ボディのサポートにも!