大地のおくりもの~腸活のお供、エイジングケアに~

平均寿命より健康寿命!カラダとココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

TV情報誌「TVホスピタル」11月号掲載

f:id:daichinookurimono:20201106134752j:plain
f:id:daichinookurimono:20201106134807j:plain

11月に入り特に朝晩は大分寒く感じるようになりました。空気も何となく冬のにおいがしますね!?

 

この時期になると出てくるのがインフルエンザの流行。今年は新型コロナにも気を付けなければいけないのですが、こうした感染症から身を守るためによく耳にするのが免疫力の強化。そして腸内環境を整えることで正常な免疫力が保たれるとも言われています。

 

食物は小腸で消化され栄養が吸収されたのち、大腸・直腸に移動します。その場合、食物は100%消化されず、未消化のものも存在します。ここで大腸菌によって分解されますが、例えば便秘により長い間、便が腸に滞ると腸による水分の吸収が進み、さらに食物繊維が不足していると便に粘りが生じ難くなって、便秘になるそうです。更に大腸菌によって腐敗が進むと食品中の未消化残渣(タンパク質)の酸性化と脱炭酸ガス分解を起こすことで有害物質を生成し、血管収縮、急激な血圧の上昇や低下、更には腸壁の損傷などにつながることになるそうです。

 

大地のおくりもの」は便秘の食物繊維での緩和と、シリカによる腸壁保護、他の栄養素の補給促進によって、腸内環境を整え、免疫を正常に保つをサポートをしてくれます。