大地のおくりもの~腸活のお供、エイジングケアに~

平均寿命より健康寿命!カラダとココロも豊かに、毎日楽しく生きたい!細胞を元気にするシリカが流行りのウィルスにも負けない免疫作りをサポート!

腸内善玉菌と基本的免疫力

食物繊維は便の硬化を防ぐと共に腸内善玉菌の活動を促進します。(脳細胞を働かせる物質のセロトニンの95%、人間のやる気を起こすドーパミンなどは腸内善玉菌が生成するそうです!)

 

また年をとるとともに排便の力が低下するため、便秘になることも多いのですが、籾殻に含まれるシリカは腸壁に便の通りを良くする皮膜を形成し、少々便が硬くなっても排便しやすくしてくれるのです。

 

便秘による過腐敗便によって生成される物質は、基本的免疫力を低下させるだけでなく、腸壁を著しく損傷させることもあるそうです。そのために大腸癌や直腸癌を誘発したり、生活習慣病(高血圧、糖尿病)の原因にもなる他、過腐敗便は脳卒中及び心筋梗塞の重要が原因であることも報告されています。

 

大地のおくりもの」に含まれる食物繊維とシリカが便秘を緩和し、腸内善玉菌の活動を促進、さらに腸壁を保護することで基本的免疫力を高めるサポートをしてくれます。

f:id:daichinookurimono:20191101141150p:plain