大地のおくりもの

平均寿命より健康寿命!ココロもカラダも豊かに、毎日楽しく生きたい!

酸化とサビについて

シリカはあらゆる生物の全身にある欠かすことのできない必須ミネラルのひとつで、カルシウムやコラーゲン、ヒアルロン酸等のタンパク質の吸収を促進します。

 

また年齢と共にその数は減少するとされ(20代でピーク、40代ではピークの半分になるとも言われています)、さらに体内であらたに生成することができません!

 

つまりいっさいの老化現象(=酸化/サビ)は、シリカの減少によるともいえるのです。

f:id:daichinookurimono:20190918144441j:plain

f:id:daichinookurimono:20190918144545j:plain


【写真上:水道水25ml + 籾殻マイクロパウダー500mg】

【写真下:水道水25mlのみ】

 

それぞれクリップを入れてから約2週間後、水道水だけの方(写真下)は真っ赤にサビてしまいまいしたが、籾殻マイクロパウダーを溶かした方(写真上)は全く錆びていませんでした!この抗酸化力(=抗サビ力)が体内でも働いてくれるとしたら。。。すごいですよね!!

 

さらに「大地のおくりもの」に豊富に含まれる食物繊維が、シリカの吸収を促進してくれます。